WHとは


WH(ワームホール:Wormhole)とは、星系間を接続するランダムに生成される穴のことです。
一定時間がたつか、一定以上の質量の船が通過した場合破壊されます。

もうひとつ意味があります。
WHとは、一般の星系とは違い、スターゲートで接続されていない独立したシステムのことを指す場合が一般的です。
「穴」のことを指すのか「システム」のことを指すのかは文脈から判断するしかありません。
穴の種類、接続先等の情報はこちらをご覧ください。

そして、この独立したシステムのWHは、常時必ず1つ以上の「穴」を持っています。
どのシステムがどの固定穴をもっているかはWH-system一覧をご覧ください。


WHの特徴 

セキュリティレベルは0.0扱い
 C1(class1)(低難易度)~C6(class6)(高難易度)のレベルがあり、出現するNPC、取れる資源が異なってきます。 C3以上はソロ攻略は難しくなりますし、最高難度のC6にいたってはCV(軽空母)、DN(攻城艦)がボロクズのように沈みます。
豊富な資源
ローカルチャンネルに誰がいるか情報が反映されない
 チャンネルで発言した場合のみわかります。
必ず1個以上の固定穴を持つ
特殊天体を持つ星系があり、各種ボーナス、ペナルティがある場合がある。
ステーションがない
Moon Material がない
通常のアステロイドベルトがない(特異点としての鉱石サイトはある)
アイスベルトがない

出入りに制限があり、ローカルに敵がいるかどうかすらわからない性質上、ベテランプレイヤーも敬遠する人が多いです。

0 コメント:

コメントを投稿