タイタン・MS(Supercapital )について


Supercapital
タイタンクラスと、スーパーキャリアの2種類があります。
これらの艦船の製造には膨大な物資と膨大な時間、手間がかかります。また、ステーション(アウトポスト)にドックできない(一部シタデルは除く)ので、POSまたは特別なシタデルに専用の設備を作り、そこにドックする必要があります。狙われやすいターゲットとなり得ますので、防御に気を使う必要があります。それゆえ、ほとんどのnullで活動する大手のアライアンスは、これらの船の位置、パイロット情報を機密事項としています。
もし、敵対勢力のタイタンパイロットのログインが確認されたら注意してください!あなたのすぐ後ろにサイノが展開され、艦隊が飛んでくるかもしれません・・・・



タイタンについて
タイタンは、対主力艦用の巨大戦艦ですが、それよりも移動基地としての機能が重要です。
タイタンはその運用によっては戦争の流れを変えることができます。


タイタンの役割

ジャンプポータルジェネレータ:その範囲内で遠くの太陽光発電システムへの大規模な艦隊を輸送することができる。
もちろん自分も飛ぶことができる。たまに艦隊を送り込むつもりが、自分で飛んでしまって大惨事になることもある(アサカイ会戦)
フリートハンガー:コープハンガーは、移動倉庫として使用することができる。
クローンバットベイ:クローンバットベイは、このモジュールを搭載し、アクティブである場合は、ジャンプのクローンを作成することができる。


戦闘の役割

対キャピタル用のDDDをぶっ放せる。通常のCVなら2発で吹き飛ぶ(らしい)
フリートボーナス:フリート支援モジュールを同時に複数使用できる(タイタンスキルにより個数UP)
電子戦妨害装備( ECM 、ワープスクラム、Webiなど)が無効になる。
ただし、範囲型ワープ妨害装置(dictor、HIC、移動式ワープディスラプター)は有効となる。


広告塔
「うち、タイタンもってるんだぜ!」コレがいえるのはタイタンを持っているアライアンスのみです。
後述しますが、タイタン・MSはステーションにドックできません。専用の駐車場(POS)が必要です。
また、建造にはSOVを持っていないといけないなど、建造費以外にも維持費がかさみます。


超大型空母(マザーシップ)
Supercarrierはタイタンの次に大きい艦です。ファイターや戦闘爆撃機を使用できる巨大な艦船です。
でっかいCVのようなものです。


主な特徴

巨大なハンガーとドローンベイを持つ。
ステーション(アウトポスト)にドックできない。
電子戦妨害装備( ECM 、ワープスクラム、Webiなど)が無効になる。
ただし、範囲型ワープ妨害装置(dictor、HIC、移動式ワープディスラプター)は有効となる。
フリート支援modのCPU使用率が-99%されます。また、各MSのスキルが+1される毎にフリート支援modが1つ装備できる。
リモートECMバーストを取り付けることができる。
ファイター、ファイターボンバーを搭載できる。

0 コメント:

コメントを投稿